よくある質問Q&A

1見学所要時間はどれくらいですか?

約60分です。

2開館時間は何時から何時までですか?

9:00〜17:00です。

3休館日はいつですか?

毎月の最終月曜日です。ただし、その日が祝日の場合、その翌日が休館日です。

4入場料はいくらですか?

無料です。

5見学する際は必ず事前予約が必要ですか?

案内スタッフによるご案内希望の場合、ご予約をお願いいたします。当センターは予約なしでもご自由にご見学いただけます。

61名でも案内はしてくれるのですか?

1名様よりご案内いたします。

7最大何名まで案内可能ですか?

約100名まで一度にご案内いたしますが、館内が混み合いますので、調整させていただく場合もございます。

8何日前まで予約が必要ですか?

見学の当日でも予約は受け付けますが、混み合っている場合もございますので、見学日がお決まりになりましたら、なるべくお早めにご予約ください。

9原子燃料サイクル施設の見学はできますか?

昨今の社会情勢により、施設内の警備が強化され、立ち入りが制限されております。施設内見学に関しましては、当センターまでお問い合せください。

10三沢空港やJR三沢駅からのアクセス方法はありますか?

バスがございませんので、タクシーのご利用をおすすめします。時間は約50分、料金は約10,000円要します。

11JR野辺地駅からのアクセス方法はありますか?

野辺地駅より下北交通バス「泊車庫行き」をご利用ください。「大石総合運動公園前」下車、徒歩1分です。ただし、本数が非常に少ないのでご注意ください。また、タクシーの場合、時間は40分、料金は約8,000円要します。

12昼食をとるところはありますか?

PRセンター別館に軽食レストランがございます。団体でお越しの場合には、お弁当の手配もいたします。